机の上にあるやつ

漫画家の緋呂河とものブログです

セガサターン・シロ!!

f:id:tomohirokawa:20211214225702j:plain

パソコン周辺機器は気を抜くとほんと全部黒!!になっちゃうんで、
最近は意識してシロ系を選んでいます。
持ってたセガサターンは普通に初期型のグレーです。

 

前にキーボード沼にはまってると書きましたが
マウス沼には全然はまっていません。
なぜならロジクールのG(ゲーミング)シリーズを買っておけば性能が良すぎて
それで事足りてしまうんで、数年間変えてませんでした。

が、この前なんとなくヨドバシ行って、なんとなくでロジクール
MX Masters3が売ってたのでつい買ってしまいました。(写真右)

これは見た目も質感もかなりいいですし、サイズが若干大きめなせいで
しっかり握れてなんか手が疲れない感じあります。
センサー解像度も4000DPIあるので性能的にも十分で、
仕事用PCにつないで使ってます。なかなかいいです。
(ゲーミングの502の25600DPIには全然かなわないですが
ぶっちゃけガチでFPSをしてるわけじゃないので自分には
宝の持ち腐れ感はあります。ただこの数値は高いぶんには困ることはないので
完全に無駄ということもないです)

元々このMXシリーズは初代からめっちゃ気に入っていて、初代はなぜか2個買ったりしていました。二代目もまだ全然壊れてないんですが、家の中から
USBmicroB端子を消し去ることに命をかけているので、Bな二代目を使うという
選択肢はすでになく、typeCになったというだけでMX3に惹かれてしまった感もあります。

ブログならここで商品のアフィリエイトリンクでも貼っておきたいところですが
やりかたもわからないので公式リンクを貼るだけに。

www.logicool.co.jp


買って損することはほぼ無いと思う定番の名作シリーズなので
マウス買い替え予定の人のはおすすめです。
APEXで勝ちたい人は素直にG502を買ってください